教育方針・特色
子どもたちが、いろいろな遊びや体験を通して、よい躾を身につけ、
心身ともに調和のとれた子どもとして情操面を養う教育を行います。


思いやりのある心、創造性豊かな心を育て、若竹のようにすくすく伸びゆく
一人一人の子どもたちの可能性を丁寧に見守っていきます。


四季おりおりに様々な表情を見せるわが国日本。
一年を通して折り紙を使った製作や行事により、
それぞれの季節を感じ取る保育を行っています。


歌もたくさん歌います。曲名は毎月の「クラスだより」でお知らせしています。
季節の歌も取り入れています。年中組からピアニカの指導も行います。


専門の体育講師による体育指導を行っています。(年長・年中組対象。週一回)


年長児は園外へ一泊保育に出かけます。
緑豊かな自然と小鳥のさえずりの中にどっぷりとひたる一泊二日です。

桂陽幼稚園 園長
摩瀨政明